先日オープンシステムの勉強会に行ってきました
九州か北海道まで何カ所も会場が有りました
 
私は大阪会場で参加してきました!
大阪駅もどんどんと新しく変化していく活気ある都市ですね
 
 
恒例の大阪駅に有る水アートを見てみます(笑)
水の落ちるのとカメラのシャッターが合わなくて中途半端な写メです
 
 
駅から歩いて5分の大阪会場のビルです
 
 
 
勉強会の様子です
オープンシステム イエヒト代表の山中さんです
山中さんとは19年来のお付き合いです
来年は知り合ってから20周年です(何のイベントも有りませんが、、笑)
 
 
団体の代表となると良いことばっかりを大げさに言うことが多いですが、山中さんは知り合った当初から成功事例も失敗事例も隠さず教えてくれます
 
今回もこれまで行ってきた事で成果の出た事例も有れば・・・全然ダメだった事例など詳しく教えてくれました
いつも細かい事や困った事を相談すると直ぐに返答してくれる頼れるお兄さんです(笑)
 
 
 今回の勉強会もとても参考になる事が多かったセミナーでした
9月から実践的な勉強会が始まります
自分に出来る事はどんどんと実践していきたいと思います
 
断熱性能の良い家を安く建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です