9月16日(祭日)に野々市市役所の隣に有る野々市市情報交流館カメリアにて相続落語を聞いてきました。
カメリアは大きな部屋から小さな部屋まである使いやすい多目的ホールです
 
 
相続って聞くとなかなか面倒で色々揉めたって話を聞く事が有ります。
お父さん、お母さんの亡くなる前に相続の話を兄弟を交えてしていると良いのかも知れませんが・・・生きているときに死んだ後の相続の話をするって事はそう無いですよね
 
揉めないためにも大切な事だと分かっては居るんですが面倒だから後回しにしてます
相続するときになって後に残された人達が揉めないように遺言をしっかりと準備しておくと良いですね
 
落語家の「桂ひな太郎」さんが軽妙な落語で相続の話と遺言の大切さをおもしろおかしく話してくれました
話がとても面白いのであっと言う間に落語が終わってしまいました
 
 
場内は撮影禁止なので落語が始まる前にパシャリ!
落語が始まる前には席はほぼ満席です
皆さん関心が有るようです
 
9月23日29日と相続診断士による無料相続個別相談を行います
相続になった時に慌てないためにも今から相続の準備をしておくと良いですね
 
 
9月23日29日の相続無料相談の予約の連絡は0120-460-269の野澤さんまでお願いします。
 
 
家を建てるとか不動産を購入する時とかは人生で大きな転機になりますのでしっかとしたライフプランと思い掛けない事が起きても慌てないように日頃から準備が必要です。
 
設計木花家でも人生設計で不安が有れば第三者のライフプランナーさんに人生シミレーションを行ってもらいます。
住宅を建てる事と相続って一見関係が無いように思えますが人生設計には密接な関係が有りますので信頼できる相談者を見つけとく事が大切ですね。
 
人生設計のお手伝いをする設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です