またまた今日の北國新聞朝刊に室内温度の記事が載っていましたね
北九州の産業医科大の藤野善久教授(疫学)さんのチームがまとめた報告書が出ています
部屋を暖めて寝る子供は風邪のリスクが4分の1まで減るそうです
 
 
 
詳しくは新聞を読んで頂ければ参考になると思います
このニュースは全国的なニュースで出ていますので色々な所で見る事が出来ますよ
知り合いの松尾設計室の松尾さんのフェースブックや日本経済新聞29日朝刊に載っています
WHOは部屋の温度を18℃以上に保つ事を推奨していますね
 
そりゃー暖かい部屋に住む方が良いですよね
設計木花家ではどの部屋に行っても18℃以上の部屋になっています(平均20℃以上の部屋になっています)
子供達からお年寄りまで暖かい部屋は過ごしやすいですよ
 
今年は暖冬と言われてますが家の断熱をしっかりとして暖かい家は体にも良いですよって記事が多くなって来てます
デザインや価格で家を決めるので無く性能で家を建てて欲しいですね
 
どの部屋も20℃以上の暖かい家を作る設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です