金沢は久しぶりの雨が降っています
昨日は大雨で土砂降りの時間帯も有りましたね
 
基礎の鉄筋の検査も終わってベースコンクリート、立ち上がりコンクリートと進んで行きます。
立ち上がりコンクリート打設前にアンカーボルトの位置を確認です
鉄筋も基礎の中心に入っているか、基礎の寸法が規定通りか確認です
見えなくなる所だから段階確認がとても大切ですね
 
 
寸法の確認です
 
 
段階確認もOKです
立ち上がりコンクリート打設です
 
 
基礎コンクリートが綺麗に打設完了しました。
これかコンクリートが固まりますのでじーーっと養生期間になります
 
 
見えなくなる所だからしっかりと段階確認をして進めて行きます
無理な行程は良い仕事になりませんので何事も余裕が必要ですね
これか数日間は工事が止まっているように思うかも知れませんが何もしない養生期間はとても大切です
 
段階確認をしっかりと行う設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です