6月の初めに近くの医王山に1人登って来ました。
これまでは登山者とすれ違うと「こんにちわ」って声を掛けるのが当たり前になっていましたが、コロナウイルス後は会釈だけの挨拶に変わりましたね(笑)
 
山を登っている時は現場の事やプラン等を考えている事が多いですね
そろそろ仕上がる家
工事が中間で進んでる家
これから上棟になる家
プランの相談を受けている家・・・・等
1人で色々考えて整理するのが案外好きな時間です(笑)
 
医王山ビジターより出発です
水栓トイレとお水も有る綺麗なセンターです
出発前にセンターの係員さんに山の情報を聞いてから登りま~す。
 
 
 のんびり登っていくと大池に到着します
大きな石に医王山と書かれています 丸い石が可愛いですね
 
 
大池の前に立派な休憩所が有ります
縁があってこの休憩所を新築する工事に携わっていました。
秋から工事に取り掛かったのですがその年は雪が早くに降ったため工事が中断して春の雪解けを待ってから再開した思い出が有ります。
此処も水栓トイレが完備されてる綺麗な休憩所です
 
 
此処で休憩した後は次の休憩所に向けて・・・テクテク歩きます
今回は距離は長くなりますが坂が緩いコースから登っていきます
時折遠くの綺麗な景色を見ながらの登山です
色々考えながら登っていると時間の経つのも気になりませんよ
 
次の休憩所は「覗小屋」です。
この休憩所の新築工事にも携わりました。
この時は上空にヘリコプターがホバリングしていたので何だろうと思っていたら・・・急に猟友会の方が鉄砲を持って現れたのでビックリです
なんでも熊が出たので捜索中だと・・・やばいから工事を中断して山から下りるように言われてビビって帰った思い出の有る工事でした(汗)
この山小屋は見晴らしが良い所なので是非行ってみてください。
 
 
此処からまた遠回りのコースを歩いてきます
1人でまたまた色々考えながら歩いてきます
 そうしているうちに目的地の白兀山に到着です
 
 
何度も来ているのでやぐらには登らずに早々に下山します
色々仕事の事も整理が出来たのでまた明日から頑張ります
 
仕事も遊びも楽しみながらすごす設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です