山の紅葉の便りが届く頃になった金沢です
山に行きたいけど・・・熊が町の中まで出るようになったので今年は我慢です
最近の冷え込みでそろそろ床下暖房を入れる事になりました。
 
引渡から2年が経ちましたので2年点検を行いました。
暖房無しでも部屋の温度が20°を切っていないので暖房を入れて無かったけど、今朝からとりあえず床下暖房を入れてみましたと言っていました。
断熱性能が良いので熱を外に逃がさない家なのため生活のエネルギーでも十分に暖かい家になっています
 
先ずは外を1周して問題が無いか確認です
基礎も外壁も雨樋も全て問題は有りません
 
 
次は家の中に入ってみます
扉も住設器機も問題は有りません
 
最後に床下の点検です
床下の点検はとても大切です
 
 
台車に乗って床下を移動しています
ゆっくりと確認です
 
水漏れも無くきちんと工事がされていますね
換気ダクトも問題は有りませんね
 
 
基礎コンクリートにもひび割れは有りません
しっかりと丈夫な基礎になっています
勿論白蟻の形跡は有りません
床下が乾いているのと常に風が回っているので白蟻が嫌がる環境になっています
 
床下エアコンも問題無く動いています
隅々まで確認しまたが問題無く良好ですね
 
これからも長く安心して住む事が出来ますね
 
見えなくなる所もしかりと点検する設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です