いよいよ工事が始まりました
先ずは地盤改良工事からになります
今回の家は許容応力度計算をされた耐震等級3の家なので地耐力も29Kn/m2を求められてます
元の地盤でも20Kn/m2以上は有ったのですが耐震等級3は地盤の地耐力もしっかりとしています。
長いセメント改良杭を作りますので、機械も高くて大きな機械になりますね
 
 
セメント改良杭は一定の時間を攪拌して作らないと均一な杭が出来ません
早くて安い業者さんは注意が必要ですね
規定通りのセメントの配合量と攪拌時間を確保して進めていきます
 
 
 
杭工事等は土の中に隠れてしまいますので後で見ることが出来ませんね
信頼のおける業者さんにしっかりと工事行って貰います
地盤改良工事は「オムニ技研」さんにお願いしました。
最後までしっかりと工事をお願いします。
 
見えなくなる工事だからしっかりと行う設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です