ちょっと小雨で肌寒い日でしたが無事上棟が行われました。
外で見ている人は肌寒かったですが、作業されている人は寒くもなく順調に作業が進んでますね
 
 
今回の家は許容応力度計算の耐震等級3の家です
丈夫な家になりますね
設計木花家では普段から建築基準法の耐力壁を2倍を目指して設計を行っていますので、少しの補強で耐震等級3に家になりました。
耐震等級3も1つの目安になりますが、自然災害には絶対は有りませんので過信は禁物です
 
 
今回も大工工事を高田建設さんにお願いをしました。
ベテランのメンバーなので、黙っていてもスイスイと作業を進めて行きますね
作業には良い気温だったので順調に進みます
 
 
お昼には屋根の工事を行っています
次々と外部の面材が貼られていきますね
とても順調です
 
2日後には窓が取り付けられましたのでこれで一安心ですね
後はじっくりと作業を進めます
 
 
土間リビングと薪ストーブが有るお店のような素敵な家になります
完成が楽しみです
最後まで安全作業でよろしくお願いいたします。
 
デザインだけでなく耐震にも十分考えて建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です