電気のコンセントや照明プランの説明と、
施主さん希望の打ち合わせを行いました
 
設計木花家では、図面上で最終打ち合わせをするのではなくて
現場で部屋の広さや今後の住まい方を想像しながら
現場で電気の最終打ち合わせを行います
 
この場所にこの電化製品を置くからコンセントが欲しいとか
照明はこんな感じの照明を希望しているとか
施主さんはインスタなどで色々な写メを見せて希望される事が多いですね
 
 
プロの電気屋さんは、コンセント位置は今だけを考えるの無くて
将来も考えて今は必要ないと思うかもしれないけど
ここに有ったら良いですよとか提案をしてくれてます
 
さすがプロですね
ネットなんかでもコンセントの数をもっと増やしておけば良かったとか
後悔の書き込みをよく見る事が有りますね
 
図面では分からない事も多いので必ず現場で打ち合わせを行います
これまでのお客さまでも、家を建てた知り合いから色々話を聞くことも多いと思います。
コンセントを多くとか照明も沢山付けたら明るくて良いとか・・・・
 
設計木花家では、設計段階からコンセントの数は多く設計されています
照明の数も多いので、後で部屋が暗かったとかもう1個増やしておけば良かったと
後悔のしない設計になっています。
 
最終のコンセント位置や照明計画を必ず現場で行う設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です