内装工事の壁を、珪藻土の塗り壁を行いたいと思います
設計木花家では壁の仕上げを珪藻土の塗り壁を推奨しています。
 
どのお客さんも壁塗りは初めての作業体験になります
しかし、最初は慣れない作業で大変ですが
後半は慣れてきて良い感じに出来てますね
最初はビスの穴にパテを埋めてフラットにします
ボードのつなぎ目はファイバーテープを張ってその上からパテ埋めを行います
地味な作業ですがとても大切な作業ですね
 
 
各部屋のパテ埋めを行います
先に養生をしっかりと行います
養生をおろそかにすると後で大変なので
隅々までていねいに作業をします
 
狭い部屋はちょっとやりにくいですね
でもコツコツと作業を進めてます
 
 
パテ埋めも慣れてきましたね
手際もよく順調に進んでます
頑張ってね~~
 
 
作業の途中で休憩をしたり家族で色々話をしながら
楽しそうに作業を行っていますね
子供は部屋にラグを敷いて一人遊びをしています。
家を中心に将来の家族の話をするのは楽しそうですね
何処の部屋も暖かい家は解放感が有って快適になります
 
パテ埋めが終わると珪藻土を塗ります
塗り壁作業は楽しいですよ~~~
 
 
お客さんも積極的に家づくりに参加する設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です