最近話題になっている、国土交通省が設定する断熱等級6・7の話題です
高断熱の家を建ててる人では当たり前で普通なのですが・・・
ラクジュの本橋さんとエコワークスの小山さんと住まいサポートの高橋さんが、
YouTubeで対談をしてました。
ラクジュの本橋さんは難しい話をしない人です
冗談を交えながら、のほほーんと話をしますが
要点はしっかりと話をしますので楽しいYouTubeですね
 
 
 
今の国会審議で・・・・決定するのでしょうかね??
何か怪しくなってきてます
家の快適さと光熱費は国民に直結する事なので優先的に審議してほしいですね
断熱等級6位が一般的になってくれると良いですね
家の中が快適になるのに・・・・
 
 
詳しくは著作権の問題が有るので載せられませんが
YouTubeのアドレスを貼っときます
検索すればすぐに見つかりますので見て下さいね
先日アップした「断熱義務化イリますか」も面白かったので
是非とも見てみると良いと思います
お勧めしますよ~
 
暖かい家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です