この所完成引き渡しが続きますね
何事も集中しないようにずらしているのですが
なぜだか同じ時期に重なっちゃいますね
 
完成引き渡し前に床下に潜って最終確認です
床下エアコン暖房を全棟採用していますので
床下は室内と同じ扱いになりますので
ゴミやホコリや設備の接続がしっかり施工
されているか最終確認です
 
狭い空間なのでいつも同じ絵面で申し訳ございません。(笑)
 
 
チョット太めの私でも床下の移動は楽に出来る高さが有ります
後でメンテナンスが出来るようにすることも大切ですね
 
台車に乗って床下をゴロゴロ移動しながら確認してます
基礎に有害なひび割れも無く綺麗なコンクリートです
 

 
床下エアコン暖房は暖気の通り道をしっかりと計画しないと
室内温度にムラが出来ますので暖気計画はとても大切です。
 
設備の配管接続もしっかりと行われています
他社の現場で漏水に気が付かなくて事故事例も有りました。
 
何重にもチェックして事故の無いようにしていきたいですね
引き渡しをしてからもたまには床下点検口から覗くだけでも良いので
床下の様子を見てみると良いですよ
異常が有れば匂いとか音とかしますので早期発見ですね
 
問題が無いので合格です
次は1年点検の時に床下に潜って点検です
 
見えなくなる所もしっかりと点検する設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です