室内に色々タイルをDIYで貼ります。
タイルも色々探して来てお気に入りのタイルを貼ります。
先ずは薪ストーブの床タイルを貼ります
現場に合わせてカットしていきますよ
慣れない道具と作業で大変だと思いますが頑張って
 
 
 
タイルのカットが出来ましたらタイルを貼って行きます
目地の巾が合うように丁寧に貼りますよ
 
 
 
床のタイルが出来ましたので・・次は壁に取り掛かります
目地の巾を合わせるのが大変ですね~
少し張ってから離れて見て修正を繰り返します(笑)
こんな感じでどうでしょう~
 
 
案外早く慣れてきましたね
その調子で頑張りましょう~~
 
 
夫婦で相談しながら・・・時には笑って貼っています。
自分達の家づくりの良い思い出になりますね~~(ニッコリ)
薪ストーブの回りのタイルは完成です
こんな感じでどうでしょう
薪ストーブが設置されると良い感じになりますね
薪ストーブの設置が楽しみですね
 
 
 
 
次は洗面台の壁にタイルを貼って格好良くします
白色のタイルです
狭い所なのでチョット大変かな?
 
 
これも夫婦で相談しながらタイルを貼っています
タイルが貼れましたら目地埋め作業です
タイルの間に目地材をコシコシと入れて行きます
乾いたら目地材を拭き取って完成です。
 
自分達家族がこれから長く住む家を愛着を持って
住んで行く良い思い出になりますね
 
初めての作業で大変だったと思いますが
素敵なタイルの壁が出来上がりました。
 
これから冬になると薪ストーブに火を入れるたびに
タイルを貼った良い思い出がよみがえるでしょうね
 
床下エアコン暖房なので真冬でも床は裸足で歩いても冷たく有りません
それと薪ストーブでポカポカの暖かい家になりますね
 
昨年より光熱費が上がってきています
エネルギーの掛からない暖かい家が良いですね
 
完成が楽しみですね
 
家づくりに楽しい良い思い出のお手伝いをする設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です