木花家ではヒノキの無垢板を標準仕様としています。
無垢板は季節によって少し伸びたり縮んだりしますが
裸足で歩く無垢板の良さは最高です
 
無垢板にワックスを塗り込みします
ワックスは「小川耕太郎∞百合子社の蜜蠟ワックス」を推奨しています。
 
 
ワックスは塗りやすいので簡単に塗る事が出来ます
ネットでも販売されています 楽天・Amazon・・・
もちろん小川耕太郎∞百合子社のHPからも簡単に購入する事が出来ますよ
近くのホームセンターでも購入する事が出来ます
 
ワックスを薄く塗っていきます(ヌリヌリ)
無色なので何処まで塗ったか分かりにくいので
板の数を数えて同じ巾で塗っていきます
最後に出口を考えて塗らないと塗った所を歩いて出る事になります(笑)
 
 
 ヌリヌリしてます
 
 
 
ワックスは2度塗りを行います。
薄く広げてヌリヌリです
 
ワックス掛けが終わりますといよいよ引っ越しです
新居に引っ越しは楽しみですね~~~
 
自分達家族が安心して住める家を自分達が関わって作る家って良いですね
これから何十年も家族が安心して住める家を大切に使って行きまね
 
家族が住んで付くキズも良い思い出になります
これから良い思い出を沢山作ってくださいね
 
家族が住む家づくりに参加してもらう設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です