設計木花家では壁にビニールクロスをほとんど使いません
部屋の壁や天井は珪藻土の塗り壁をお勧めしています。
 
お施主さんは壁塗りは初めての体験になります。
当然やった事が無いので上手く出来るかとても心配になります
先ずはやってみましょう~
始めは壁塗りに苦戦しますが・・・ちょっとコツをつかむと
良い感じに壁塗りを行う事が出来ます
細かな所も要領よく綺麗に仕上げていますね(上手い)
 
 
 家族で共同作業です
自分達の家を自分達で作るって良い思い出になりますね
暮らしてみるととても家に愛着が出ると思いますよ
やっている時は・・・慣れない作業でしんどいと思いますが
家族で話をしながら作業をするって良い思い出になりますね
 
 
キッチンカップボードの間にタイルを貼ります
タイルの割付をしてから1枚ずづ貼って行きます
DIYを楽しんでますね~~~(ガンバレ)
 
 
タイルを貼り終わると目地を埋めて仕上げの作業です
ここまで来るともう少しでタイル貼りも完成です
もう一踏ん張りですね~~~ガンバって!
 
 
今回の珪藻土の塗り壁面積は420m2です
工事費が分かる人は・・・面積と金額でびっくりするでしょうね
詳しい話は設計木花家にお越しいただければお話しますね
もう少しです、完成に向けて頑張ってね~~~
 
家の性能を落とさずに快適な家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です