完成引き渡し前に完成気密測定を行います。
中間気密測定は0.03でしたが完成気密測定値はいかがでしょうか?
 
今回も気密測定を「福田温熱空調」さんにお願いしました。
測定の準備が出来ましたね
それでは測定開始です!
 
 
モーターが回ってビューンビューンと減圧されてきます
完成気密測定はどうしても中間気密測定より落ちますね
 
そう言っている間に測定結果が出ました
完成気密測定値0.1です
 
 
 
十分な気密値ですね
これで隙間風の無い暖かい家になります
第一種換気システムも計画通りに換気が出来ますね
断熱等級6(G2グレード)以上有る家は第一種換気システムはとても有効です
断熱と気密の二つが揃って初めて暖かい家になりますね
 
施主さんも測定結果を見て安心しました
 
 
基本的にエアコン1台で暖かい家になります
昨年から電気代がじわりじわり上がって来てます
春にはまた値上げになりそうですね
 
これだけ光熱費が上がると省エネ住宅が注目されているのか
問い合わせがとても増えてます。
これかも頑張ってエネルギーの掛からない家を建てて行きますね
 
性能の良い家をコツコツしっかりと建てて行く設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です