大阪でリフォーム工事をしてる会社さんに勉強会に行ってきました。
色々と集客から工事・・完成とノウハウが有るので勉強してきました。
 
大阪の会社なのか派手な会社です(笑)
 
 
勉強会には8社が来てました。
関東・中部・北陸・・・遠くから集まって来てます。
リフォーム専門でやってる会社なので参考になります
失敗例や対策をして上手く行った例など色々話をしてくれました。
 
休憩時間にパシャリ
 
 
4時間の勉強家が終わって・・・近くで懇親会を行いました。
大阪の人なのか懇親会はこれまた色々失敗談で面白おかしく盛り上がりました。
あまりにもお面白かったので写真を撮るのも忘れて話を聞いてました(笑)
 
リフォーム工事で綺麗にするのでしたらそれなりに出来るのですが
断熱改修をして暖かい家にするとなるとハードルが上がりますね
 
建築費も高騰していますので今後は断熱改修の依頼も増えると思います
新築のG2グレードとはいかなくても暖かい家にするお手伝いが出来れば良いですね
今年は断熱リフォーム工事の補助金も有りますので暖かい家にリフォームは良いですね
 
暖かい家にリフォーム工事のお手伝いをする設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です