完成引き渡し前に床下の点検してます

いよいよ完成になって来ましたので恒例の完成引き渡し前に床下の点検を行います 床下に潜って工事が計画通りに施工されているか確認です設計士が自ら床下に潜って確認するって・・・他では無いですね普段は見え…

完成前に床下点検

設計木花家では完成前に床下点検を行います普段は見えない床下ですが見えなくなる所もきちんと点検します 床下の配管に問題が無いか、接続された水や排水に漏れが無いか確認ですいつも同じアングルで映えません…

完成前に床下の点検です

完成引き渡し前に床下に潜って最終点検です第一種換気システムの配管の状態を確認です無理もなく綺麗にダクトが配管されていますね  お水とお湯のヘッダー配管も綺麗に施工されています配管が枝分かれして…

完成前の床下確認

すっかり涼しくなった金沢です いよいよ高気密高断熱の平屋建ての家が完成に近づいています。恒例の完成前に設計士自ら床下に潜って確認です毎回この時はもう少し痩せてたら良いのに思っています。(笑) …

完成前の床下を確認する

雨の降り方がザザッザーと強く降ったと思ったらカラッと明るくなる梅雨の金沢ですそろそろ完成物件の床下を確認しました。床下に潜って換気システムダクト配管の様子や上下水道配管や電気配線の様子を見ます。もちろ…

完成引きわし

先日お引渡が終わった家です無事問題も無くお引き渡しが出来たので本当に良かったです お引き渡しの前に床下に潜ります。普通は仕上がって見える所が綺麗になっている事に注目しますが余りお目に掛かる事無い床…