理想の注文住宅を建てたい!

例年ならGW前半に突入って事で各地でイベントが盛んに行われているのですが、今年はおとなしく家にいましょう〜〜金沢も暖かくなって来て回りの田んぼでは田植えが行われています春って良いですね(^o^) おとな…

暖かい家を建てたい人は必見

先週から住設器機のショールームが閉鎖になって来た金沢です問い合わせの電話やメールは大丈夫なのですが多くの人が集まるショールームは混み合いますので三密ですね現物を見たいお客様もショールームが閉鎖のご案内…

せっせと薪作り

コロナウイルスの影響が広まってきてる金沢です不要不急の外出は控えるように言われていますね 先日薪ストーブ屋さんの「BSA ウッドペッカー」さんより薪の原木をご紹介頂きました。大きな木ですね  …

またまた出ました「だん06」

先日発売になった「だん06」号が届きました。今回はそれぞれの地域で高断熱の家に住んでみての感想や住み方が出てました。概ね設計木花家で推奨している住み方でしたね  外は寒くても家の中は何処に居ても…

基礎検査

先日の非常事態宣言で世の中が本当に静かになってます。これ以上コロナウイルスが広がらないように注意した行動が必要ですね 先日基礎工事のコンクリート打設前の検査を行って来ました。ホールダウン金物も位置…

吉野石膏さんが来社

金沢にもコロナウイルスの影響が身近に感ずるようになって来ました。夜の繁華街はお客さんが少なくて死活問題になっていますね。少しでも応援に行ってあげたいと思いますが・・・やっぱり自粛ですよね。これ以上広が…