小屋裏エアコン冷房センサーをDIYで作ってます

松尾式小屋裏エアコン冷房で必要なセンサーをDIYで作っています。センサーの器具はAmazon等のショップで売っている物です。 松尾式小屋裏エアコン冷房は市場に多く出ている汎用品を使って安く快適に暮らす事を…

庭をDIYで家族で楽しく作ってます

お客様から庭に人工芝貼りましたと連絡が来ました前回は板塀が綺麗に出来上がりましたので今度は庭をDIYで作りました。 植栽スペースの他は人工芝貼って遊び場にしました人工芝貼りも本や取説に作業手順を書い…

庭の塀をDIYで作ってます

OBのお客様から庭に塀をDIYで作りたいと相談が有りました。先ずは支柱を建ててから板を貼ります 板は近くのホームセンターで購入です数が足らなかったら直ぐに追加で購入出来ます最近のホームセンターには色々…

DIYで花壇づくり

玄関前に花壇を作りたいと相談が有りましたので花壇を作りました。ホームセンターで色々な花壇用のブロックが有りますレンガ調や石調など可愛いのも沢山有りますね 先ずはホームセンターで気に入った材料を準備…

DIYで色の付いた壁を塗ってます

設計木花家では壁は珪藻土の塗り壁を標準仕様にしています。珪藻土の壁を施主さんが自らDIYで塗る事が多いです。 珪藻土は白色が標準ですが他に19色の色が有りますお好みの色で壁を塗るのも良いですね〜今回の…

タイル目地をDIYで仕上げてます

前回タイルをDIYで貼りましたので今日はタイル目地を仕上げて行きます。 今回は目地の色は灰色と白色の2種類ですタイルに合わせて目地の色を決めて目地埋めです タイル目地の材料は少しで大丈夫です少し曲…

DIYで素敵なタイルを貼ります

この家はタイルを6か所貼りますタイルの面積も多いので大仕事です(笑)DIYも大変です(頑張って〜) アイランドキッチンの床を大理石風のタイルを貼ります位置を決めてから一枚ずつ貼って行きます目地の巾も考…

DIYで壁塗ってます

タイルも綺麗に貼れましたので次は壁をDIYで塗ってます。親戚の方も応援来て手伝ってくれてますね 壁塗りは初めて行う人がほとんどです始めはなかなか要領が分からないと思いますが段々慣れてきますので大丈夫…