DIYで外の板塗りしてます

昨日志村けんさんが亡くなってテンションが低いです子供頃「8時だよ全員集合」をよく見てました。早くコロナが収まって欲しいですね(>_<) 現在建築中の家も順調に進んでいます。床と天井が終わったのでい…

美味しい水を作る

外は良い天気の金沢ですこの所次世代住宅ポイント申請の書類作成に追われていました申請締め切りが3月末なので急いで作っています。 現在計画中の家に逆浸透膜浄水機を取り付けます水道メーターから家の中に入…

1日限定構造内見会のお礼

先週は春の陽気だったのでこのまま桜の季節かと思っていたら・・・まだまだ寒い金沢です大きな雷がなった後にすっげぇアラレが降って1面真っ白になりましたねもう必要ないと思ってスノータイヤを替えた人はビビった…

明日は1日限定の構造内見会です

一日一日と春に向かっている感じがする金沢です今年は暖冬でしたが春は良いですね〜〜しっかりと断熱がされた家では冬でも薄着で十分に大丈夫です 暖かい家を作るのには家の断熱性能をしっかりと作る事が大切で…

中間気密測定が出ました

現場は断熱材もしっかりと施工されて内部工事に進む前に中間気密測定を行いました。当日は雨模様で、前日第1種換気扇のダクト穴を大きなテープで塞いだのに剥がれていました。(涙。。。)タオルでしっかりと水分を…

コロナウイルスで自粛の中で契約会

新型コロナウイルスが収束するかと思っていましたが・・まだですね(涙。。) 先日7日にホテルで契約会と懇親会を行う予定でいましたが、コロナウイルスが心配なのでホテルでの契約会・懇親会は中止にしました…