素敵なタイルをDIYで貼りました。

壁塗りの作業中に洗面台の回りにタイルを貼って仕上げようって事になりました。早速、施主さんがお気に入りのタイルを購入してきました タイルの接着剤を薄く塗っていきます接着剤に粘りが有るのでちょっと力が…

家族で珪藻土の壁を塗って思いで作り

家族で壁に珪藻土の塗り壁を行っています。暑い時期だったので汗をかきながら楽しそうに作業を行っています。珪藻土が手や顔に付いてしまいますが・・・楽しそうです(笑)  珪藻土が付いても大丈夫です水…

完成に向けて床のワックスを掛けています

クリーニングも終わって引っ越しの荷物が入る前に無垢床にワックスを掛けてます部屋の奥から順番にワックスを掛けながら出口へと下がってきますクーラーも点いているので涼しくできますね〜〜  木花家では…

第13回タクスフォース会議

7月27日に河野大臣が行っている再生可能エネルギー会議がZoomで行われました。2050年迄にカーボンニュートラル社会を達成する世界基準に合わせる為に住宅産業としてどのように取り組むかの指標を作る会議です Y…

DIYで棚板の塗装をしてます

完成に向けて着々と進んでいます今度は棚板を施主さん自らDIYで塗装を行ってます造作で取り付けたテーブルをサンダーで磨いていますテーブルが綺麗にツルツルになりましたね下地処理は完璧です!!(ニッコリ)&n…