基礎完成しました!

順調に工事が進んでいます基礎コンクリートも養生期間が終わって基礎の最終段階です綺麗な基礎が出来上がりました。  外部配管工事も段取りよく工事が出来ました深い位置の配管工事が出来たので後の工事が…

小屋裏収納が着いた暖かい平屋の家の完成

暖かくなったり大雨になったりしている金沢です今日から冷えてきましたね 冷えてくると家の断熱性能の差がハッキリと分かる時期になって来ました。先日完成引渡をした家の施工事例をアップしました。 玄関…

基礎工事が進んでます

天気が良くてこの時期としては暖かい金沢です外仕事はとても助かりますね 基礎工事が行われていますので鉄筋検査を行いました。図面通りに工事が出来ているのか第三者の検査機関が確認を行います  問…

暖かい家は健康寿命を4歳のびる

日ごとに寒くなって来た金沢です気持ちの良い秋の頃には家の暖かさなんて気にならなかったと思います。しかし・・・寒くなってくると家の断熱性能の差が出てきますね 1ヶ月ほど前に発売された「室温を2度上げる…

久しぶりのノミ作業

急に造作の依頼が来ましので朝から作りました。材料をホームセンターで買って来ました最近のホームセンターは何でも有りますのでとても便利ですね  寸法の印を出して切っていきます組み合わせが出来るよう…

家族で地鎮祭

寒くなって来ました晩秋の金沢です寒くなってくると暖かい家の良さが実感できますね この度、暖かい家を建てるお客様の地鎮祭を行いました。家族だけで工事の安全とこれかずーと家と家族を待ってくれるようにお…