今朝も冷え込んだ金沢です
冬に向かっているので当たり前ですが最低気温が更新されています
季節の良いときは家のデザインとか大きな窓で明るい家が良いと言いますが、寒くなってくるとデザインもさることながら暖かい家が良いですね!
 
今朝もリビングの温度は21℃でしたので暖かいです
 
エコハウスの作り方って本か発売されています
 
「一生幸せなエコハウスのつくりかた」
エネルギーを掛けずに暖かい家を作っている5人の先生方の話です
 
 
 
見た目だけで無くサーモカメラを使って部屋の温度を測定しているので部屋の床と天井との温度差が無いのがよく分かります。
本の内容は著作権が有りますので詳しく載せる事は出来ませんがこれから家を建てる人には難しい専門用語も無くて分かりやすい本だと思います。
是非書店で買って読んでみてくださいね!
買って損の無い本です
 
 
 
エコハウスは特別な家では無くてさほど費用を掛けなくても温熱の設計がしっかり理解した設計士さんが設計すれば暖かい家を建てる事が出来ます
設計木花家が何故床下エアコン暖房を標準仕様としてるのかが分かると思います。
ご興味がございましたら何時でも連絡をお待ちしております。
 
 
 
温度のバリアフリーの家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です