昨年から新しい断熱等級の発表が有ってから暖かい家の良さが色々話題になって来ていますね
木花家も当初から暖かい家のG2グレードを推奨していましたが
断熱性能は見た目に分からないのでその良さが伝わらず建築費だけで良し悪しを比べられてた感じがしてました。
 
しかし色々な研究機関から断熱性能良い暖かい家は省エネで健康にも良いですとデーターが出て来てますね
住まいや健康や環境について活動しいる「社団法人 ロングライフ・ラボ」さんからの情報です
ロングライフ・ラボさんのHPからコラムを開いて読んで見て下さい。
 
 
 
「住まいの性能が高いほど医療費が減る」
暖かくて住み心地が良いのになおかつ健康で医療費が減るって両得ですね
始めに少し建築費は掛かりますがこの所の光熱費の高騰で当初の断熱の建築費も早い年数で回収出来てしまいます
家を建てた後は快適に健康に暮らすことが出来ます!!
断熱性能と医療費のグラフが出ています
 
やっぱり健康に長生きが良いですね
一度断熱性能の良い家に住むと以前の寒い家には戻れませんね
 
 
 
著作権の関係も有りますので詳しくはお伝えする事が出来ません
詳しくはロングライフ・ラボさんのHPよりご覧ください。
その他にも住まいの情報が沢山載っていますので是非見て下さい。
 
断熱性能の良い家暖かい家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です